2012年4月4日水曜日

焼き豚クッキング

今日の風は。。。。凄すぎる

千葉はまだまだ突風が吹いてます



焼き豚を作ろう~~~~~

今回は圧力鍋で作ってみよう~


ネット検索して

「とろとろ玉ねぎが美味しい!焼き豚」をチョイス




既にネット入りの豚肩500gx2
玉ねぎ 2個 みじん切り

ナント。。。お醤油が切れてて無い。。。

仕方なく,めんつゆを使用
みりん、ワイン、しょうが(チューブ)
お水(お肉が浸かる位)

フォークでズブズブ刺して
お肉の表面をフライパンで焼き目をつけて
材料全部、圧力鍋に入れる

圧力がかかったら弱火で40分

余熱が終わったらふたを開けコトコト20分


一晩おくと。。。

白いラードが表面に固まってるのを丁寧にすくい捨てて
(お肉についてるラードを私は洗い流しちゃいました)


ジャーン~~

焼き豚チャーハン

チャーハンにはカットした端部分を入れて

とろとろ玉ねぎスープをかけて出来上がり~~
(スープはかかってないけど。。。)



お口の中でトロトロとろける焼き豚ができました
見た目はパサパサっぽいけどジューシー

めんつゆでも全然問題なく
お出しが入ってる分、まろやか~な感じ

圧力焼き豚、おススメです

0 件のコメント:

コメントを投稿