2012年4月8日日曜日

とうふ とうにゅう おから料理 ちどり

お花見日よりの週末

とうふ とうにゅう おから料理 「ちどり」へ行ってきました{車}

2月初旬にオープンした「ちどり」は茨城県ひたちなか

笠間にあったsovasovaのオーナーのお店です

我が家からは~200kmはあるかな。。。

住宅街にいきなり





レトロチックな店内





なんか 懐かし~感じで





おしながきも個性的です



一押し ちどりプレート




豆乳レンコンスープがめちゃめちゃ美味しい~~

豆乳のポトフは大きな野菜がゴロゴロ入っていて
とってもヘルシ~~~~




おからベーグルがセット付き





このベーグル

重さがどっしり

おからが30%なんだそうで、とっても香ばしくてGood

デザートはゴマアイス&豆乳ババロア




ヘルシーなんだけど

満腹~~。。。 大満足

オーナーさんの細やかな気遣いをどーんと感じるカフェ

スローフード、とってもおススメです






帰り道 下道、海沿いを千葉へ南下
利根川手前の町を通って。。。。

道路状態がかなりデコボコで悪く
電線が地面に這っててその上を、砂袋の重しがされてる

なんで{はてな}

昨年の地震の影響
震源地からかなり遠い地域なのに
復興、出来ていない。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿